迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ホルモン2回目。

今回のホルモン練習は遅刻してしまった。新たにボーカルさんが加わって、とりあえず、全パートがそろった。
新たなアイテムとして直筆タブ譜を持参。というのも見開き1ページにしとけばなんとか追えるかなという甘い考えでね。
まあ、スコア追うより楽だったけど、やっぱりリズムが安定してないからどんどんおかしなことになる。脳内にちゃんとメトロノーム飼わないとなーと毎度おもうわけで。それよりも、やっつけ練習だったのが大きいかなと。単なる練習不足な気も。歌もがんばらないと、ナヲのコーラスとかちゃんといれないと音に厚みがでないんだね、と実感。
まあ、きっとココはスローペースに回を重ねるたびに快感度が増せばいいなとおもいつつ。アナル・ウィスキー・ポンセがやっぱり、左手を殺しましたね。今日、超左手が痛いw
イタさんが曲を増やしたがっている危機感。まじ?スコア追加購入しなくちゃ・・・。
今夜は木曜のレッスンのためにおさらい。メトロノームが調子悪くて、叩かないと音がでない。チューナー付で愛用してたので、ここにきてかいかえるのやだなーとおもうけど、新しくチューナー買うし、レトロなピアノ教室にあるようなメトロノームでも買おうかなとも思う今日この頃。
金ねーーーーーよ。
新しく加わったボーカルさんはラッパ吹き。しかも、マイスペで音楽きいたら、楽しそう!これは、ライブみてみたいな。ストリートもやっているとこのことだから、機会つくってみてみたい。
前の合宿からトランペット熱が微妙に再燃中。まず、うちの子、洗って磨いてあげなくちゃ。