迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2008-06-17から1日間の記事一覧

反省。

カエラの新しいアルバムをインポートしようと思いながら全然できてない。とおもったら、作業がおもいのほか、たくさんミスしてこんな時間。明日は○○だから、もう風呂はいって寝る。ってわけでベースの練習ができなかった。でも、睡眠時間は削れない。。。も…

0615/初めてのレッスン

先日はじめてベースレッスンいった。枯葉(JAZZの定番曲)のコード進行で運指やポジショニングのチェック。つい、左手の中指の位置を意識することによって超弾きやすくなることがわかった。あと、小指で弦おさえるときは、全部の指でおさえるってこと。これ…

弦を変えたい。

弦を変えたほうがいいと先生にいわれ、ダダリオの弦でいいんじゃないかと言われたのだが、もうちょい安くていい弦がないか探したら、とっても気になる弦をみつけた。中野のインナーウッドの頑固弦という品で1260円。やすい。しかもよさげ。近々仕入れに行こ…

練習楽曲メモ/06.16週

■オリジナルインストロックバンド(次回リハ:7月1週?) enelbar/香港帰りの弟/新曲/醒めない夢■林檎・事変コピバン(次回リハ:6/29) 丸の内/歌舞伎町/正しい街/幸福論/積み木/ここでキスして/アイデンティティ/警告/閃光少女■ホルモンコピバン(次回リハ…

記録してみることにした。

本家ブログhttp://ameblo.jp/minyoniki/にもいっぱいかいてるけど、単体だけでまとめみれるものが欲しかったのと、ハテナをつかってみたかったのもあって開設。続くかな?