読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

コントラリードのスーパー忘年会。

(取り急ぎかいてるから、あとでなおします)帰り際に、急ぎの仕事が発生するかと思いきや、明日にまわせることがわかったので、ウッキウキ渋谷へ。
今日はコントラリードの忘年会、ってわけで、dry river stringtoeLOSTAGEas meias灰汁hununhumという私にとっては豪華メンツ。特に目当ては、LOSTAGE、アスメイ、ハンハン。もうね、お腹いっぱいたべたってかんじ。toeまではみずに退散することに。トクサンはまだみてくっていってたから、お先に失礼させていただいた。疲れたし、もう食べれない!ってくらい美味しい音を食べたから。
やっぱり、ベースがすきです。アスメイは、ベースがかわったからか、前も書いたけど、やっぱり味付け?が変わるね。ぐいぐいごりごりくる。右手も左手も、思わず「すげー」とつぶやいちゃった。前の人もすごかったんだろうけど、全く楽器をしらなかったから、もったいないことしたなぁ。そして、やっぱりボーカルの高橋さんの声、すきだ。
ハンハンは、ほんと、今年またみれるとおもってなかったから、ラッキー!曲の展開も、メンバーの構成もよくやるなぁ!と前も感動したが、今回はさらにコーラス?両端のふたりのおどりも加わってて、ますますハッピー感増加だった。たーのしー!そして、やっぱりベースさんがいい音つか、いいリズムでね。顎髭なかったら、さらに好みなんだが。(どうでもいいね、はい。)

ハンハンは後日談があって、しょっちゅうこの夏ハンハンTを愛用していたんだが、会社のカワイコチャンがハンハン好き(ゼアイズとか、Zとかあたりも好きらしい)で、超うれしい!とおもったのだよ。今度、ライブさそおうとおもう。会社のいろんなカワイコチャンたちと、いろんなライブにいけるようになりたいな♪

そうそう、最初だったLOSTAGEは、初っぱなから、暑くかっこいいサウンドで、場をあっためてくれて、テンションあがったなぁ。きもちいいの一言につきたねぇ。またネモジュンさんとの曲をラストにやってて、多分あれはテナーサックスだと思うのだが、よくあんな高音域だすなぁ、と。音域ひろいなー。
そんなわけで、今、帰りがてらFTGの前回の音源とデモを聴いてるんだが、練習がんばろうって気になったね。もちろんG.A.Lもね。そうそう、今まで勉強にあててた朝時間をベースにあてはじめた。会社いくまえに、ベースさわると、別れ(出勤)が名残惜しいわ。(しかし、諭吉様への愛のために働かなきゃいけないのだ)
そんなわけで、耳なりがやまないが、おやすみなさい。
(12/22追記)