迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

一人反省会。

さて、昨日のライブは相当ボロボロだったうえに、そのあとはしゃぎすぎました。大変失礼しました。いや、あのメンツとも(音楽部系ともにくきうとも)飲むの久々だったものでして。。。
そして会社にきて5/2の音源を聴いてます。個人的反省文を…。

全体:音がぶりぶりしすぎているというか、こんな鳴り方を求めてないというか…ぶりぶりしてるくせに怯えた音だしてるなあ。と5/2を聞く分には思えた。あと、ナンサンに指摘されていた音作りだけど(彼は5/6みにきてくれたのだが)、5/2分をきいていても、そこは勉強しなきゃと。この曲はこういう音じゃないんだよーというのはね、聴いてるとよくよくよーく思える。まあ、今後のナンサン先生の授業を楽しみに。(他力本願)研究します。勉強します。

5/2@四谷
気分的には楽しめたライブだった。
クレバス:Tpはちょうどよい尺で、ちょうどよい効果がだせたのではないだろうか。5/6に比べたら・・という微妙なところだけど
コードA:なんなんだ、そのフレーズは。でも、個人的にはより意味不明に陥った5/6よりはましだったかも。
edge:これも5/6よりは弾けていた。途中のフレーズもまあまあ。ただ、練習不足は否めない。
サイクロニコフ:勢いがある曲で、今回の録音がベースがめだってただけに、音のツブのそろいの悪さというか、キレのなさが明確に…。
醒めない夢:音がきたない・・・。ピックは慣れてないからということにしたいが、そうじゃないよなあ。あと、これは手元サボりすぎかも。もうちょい考えて弾くようにしようとおもった。

5/6@大久保
まだ音源、VTRみなおしてないけど、集中力がなかった。そしてリズムにのれなかった。でも許して、カラダのバイオリズムのせいもあるはず(逃げ)。以下音源を聞いていないうえでの今の感想。
醒めない夢:一緒に轟音に入るタイミングをよみきれなかったのが大失敗。
香港:ユニゾンのところの切り上げタイミングをまちがえたり、リズムに全然のれなかったり。
enelbar:ちょっと一安心して弾けた。
サクラチラズ:コーラスはいれてよかった。あの緊張にはやくなれたい。
クレバス:完全に5/2よりも質ダウン。まったく効果的にTpを使えなかった。
コードA:もはや何を弾いているのかさえ謎とおもいつつ過ぎてしまった。
edge:なぜかパニックになっていて、思ったように指をうごかせなかった。リズムにのりきれてないとか、半拍ずれたとか色々考えてたらおわってしまった。
サイクロニコフ:マツガエタ。しょっぱなにマツガエタがなんとかのりきれた。

5/6は音源きいたり動画みたらまた、感想かきます。そんなわけで、次回ライブは6月@念願の下北沢です。クレバスにTbとしてみのるくんがゲストで登場するようです。わたしの出方もかんがえなおさないと。そして2レンチャンでやって色々出てきた反省点を次回にいかしましょう、はい。