迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

音を出すだけのスタジオ。

KORG コルグ 超コンパクト・サイズ・シンセサイザー カオシレーター2 kaossilator 2 KO2

KORG コルグ 超コンパクト・サイズ・シンセサイザー カオシレーター2 kaossilator 2 KO2

今日はいまにこさんとスタジオ遊び。音を出してすっきりしよう、という気持ちでいったんだけど、いまにこさんのもってきたカシオレーターがやばい! ちいさいくせにいろんな音を重ねることができて、めちゃたのしい! いやあ、久々におもちゃ萌えしまくった。使い方とかはYoutubeをみるとよろしいかと。


KORG カオシレーター2を購入してみた。 - YouTube

 そして、最近めっきりお蔵入りだったsansampも起動。音が懐かしい! でも、この質感はFTGじゃないんだよね、残念だけど。音だし遊びなら、もっと歪ませてジャリジャリとかゴワンゴワンにしてもいいなあ、と思ったり。次回の遊びに向けて、検討しよう。

 マイブラコピバンのお誘いをうけている。めちゃ楽しみ。でも、うちのバンドはシューゲ界のひとばかりだが、わたしはやったことないや。さらに、シューゲのベースってみんなどういう機材いれてるのか全然注目してきてなかったという怠惰のツケが(笑)。マルコのやってるmashのベースさん、エフェクターマニアだったけど、ああゆうのがシューゲのベース??? あれは多すぎ??? まあ、そのまえに演奏技術どうにかしろよってかんじですよね。すみません! とりあえず、コピバンでピック技術を向上させよう! おー!