読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

フラカンのコピー遊び。

 手に入れたスコアを活かすべく、ほそちとみのるくんを誘ってフラカンごっこ。曲は、深夜高速、元少年の歌、NUDO CORE ROCK'N ROLL(スペル不安・・・)の3曲。ロックはいいね。がっつりベース弾いてる感覚が爽快で気持ちよかった。

 録音した音源、やはりわれまくっていたね。でも、思っていたより通ったし、予定より弾けたから(クオリティはさておき)個人的には満足。前日の練習でグルーヴが消えた、といわれていたけど、結構復活したんじゃなかろうか。いい刺激だった。

 やはりフラカンの曲は男性にはキーが高いらしく、結構きつそうだった。ごめんよ。

 NUDO COREなんかは、同じリフを延々と繰り返す勢いのある曲で、たのしーーー!という爽快感。それを上回る気持ちよさを得られたのが深夜高速。バンドであわせたときの高揚感がはんぱなかった。気持ちよかったーーー。元少年は安定して弾けたので楽しかった。

 スコアがあるバンドじゃないとコピーしたくない症候群(耳コピ疲れる&耳が痛いからいやや)なので、フラカンのスコアが出てくれて、こうやって弾くことができて、青春の思い出に何か添えられたような気がした。

 このバンドを聞いているときだけ、永遠に18歳なのだもの。今、34歳だけど。(ぎゃ!)

 スコアのある曲限定でコピバンやりたいな。月に1回、3曲2時間。これ、ちょうどいい。mixiで募集してみようかなー。セッション会は好きじゃないし、固定メンバーでやりたいんだよねえ。うーん。でも、正直、今そんな精神的余裕ないんだけどね。

 そして、スタジオ帰りにメガネを購入。おもいきりフレームの色かえたのに(前は黒)、その後会った人たちは、全然気付いてくれずがっかり。。。しょぼーん