迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

雑誌メインな編集ライティング教室。2.

雑誌メインな編プロがやっているライティング教室2回目。

早速ノート忘れる。。原稿用紙ないと文字数みれないZ。

 

今回は企画タイトル、キャッチ、リードなどについての解説と、企画タイトルを次回書くための企画だし(女性&男性ライフスタイル誌想定2案)。

 

私速攻かきおわってしまったのだけど、みんな何をそんなに悩んでいるの?

別に現実に記事書くわけじゃないから、と思うのは私がいい加減なせい?

妄想全開ですぐできたZ!

ただ後先考えなく書いたから、次回のタイトルだしつらいだろうな。はは。。

 

前回書いたプロフィールやキャプションのフィードバックがあった。この部分とか面白くかけるんじゃない?とか、ここがどういう塊かわかりづらいといった指摘。

あ~そこまで考える余裕なかった。文章ブロック、それが読みづらいのか~。

これから結構赤入りそうだな。原稿。

たくさん指摘されて、ブラッシュアップできるといいな。

 

 

 

 

え、ブログの文章グダグダ?

それはいいんだよ!

何も考えずに書く欲みたすためだけのブログなんだから!!

 

おわり。