迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

マキアヴェッリのワインを飲む会。

昨年11月、塩野七生好き&マキアヴェッリ好きの私は、個人ツアーまで使ってマキアヴェッリ君主論を書いたという別荘まで行ってきた。当時、ワインを作ったり、レストランを経営したりしていたというその別荘は、今も変わらずワイン畑の中にあり、レストランを経営していた。

そこで買ってきたのがマキアヴェッリの絵が入ったワイン! 初めて海外からワインを持ち帰ったので、帰りはスーツケースの中で割れてないかとヒヤヒヤだった。が、無事持って来れたよー!

https://www.instagram.com/p/BBPdJtWuV7n/

マキャベリワインをあける日がきました。

 

でも、コレ赤ワインなんだよね。お店はかき小屋。赤とあわない…ので、ラムチョップやベーコンと一緒にワインいただきました! 超のみやすくて、おいしかった〜。ごくごくいけたよ。もっと持って帰ってこればよかったかも。

かきはビールや日本酒と一緒にいただきました。あたらないといいけど。。。(まだ、発症時間前だから不安…)

 

https://www.instagram.com/p/BBPhsDUOVyx/

Instagram