迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久々のタワレコ。

今日は昨日時点の予定だと、花見→渋谷タワレコ→下北沢でegoistic 4 leaves を見に行くつもりでした。が、昨日iPodを忘れてしまったので予定変更。渋谷のあと、リーダーんちに向かっています、なう。その道すがら、今日みたインストアライブの記録。
先日マルコフの紹介でお友だちになったimamiさんに誘われDustin Wongのインストアライブをみにいってきた。マルコフはandymoriいってるはず。こちらも誘われたけど、お断りしちゃったのよね。下北沢いくつもりだったから。しゅん…。(自業自得です。はい。)
以下、Dustin Wongの感想メモ。ギター1本、エフェクターを器用に操って気持ちいいメロディを繰り広げてくれたのだけれども。エフェクターを多用する人=大量のエフェクター使用、というイメージを思いきり覆された。少ない、とは言わないかもしれないけど、多くない。普通レベルの個数が足元に並べられていた。そして、器用に音を重ねていくんだね。音も気持ちいいけど、ナチュラルにエフェクターとギターを操る様も見ていて面白かった。ちゃんと聞きたいとおもったので、音源ちゃんとかおーっと。

しかし、久々タワレコいくと危険さをひしひしと感じたね。今日ライブにいくつもりだったegoistic 4 leavesの音源を購入した件については、まあどちみち買うつもりだったからよしとしよう。でも、タワレコいって、試聴しないわけにいかないじゃん?危うく数枚買い込むところだった…!でも、たまには行こう。やっぱりCD屋さんは刺激がいっぱいで楽しい。

さて、日記をかいたあと、無事iPod回復!オマケにリーダーんちでカレーをごちそうになってしまったり、CDをお借りしてしまったりでうきうき帰路へついたとさ。