迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

恥を堪え忍びながら。

今日は初レコーディング前の最初で最後の練習。が、ドラム、体調不良で不在。おー、まじすか。一番ドラムとあわせたかったリズム隊。。。とりあえず、最近痩せたことをギターたちにアピールしてみたら「たしかに顔のラインとか乳とか」乳はよけいなお世話だ(怒)。やはり彼らには、女子的項目(痩せた、髪型、メイクなど)は一切今後は振らないし、ふれさせぬ。と心に固く誓いつつ。(でも太ったらそれはそれでなんかいわれそうなのも嫌やな)
準備しおわって、さてはてどうする?結局、音源にあわせてみんなで弾いたり、一人ずつ弾いたりをやった。トクサン、そんな動きしてたのね!オノダサン、高速カッティングすごいな!今までさっぱり、きづかなかったよ。わたしは…ボロボロでした。かなり緊張するね、ひとりで弾くの。これもまた羞恥プレイのひとつだよな。
↓練習風景。ピンボケ。鏡の一番奥がわたくし。

気分転換?にほかの曲もやりつつ。2時間でよかったね、と終わったあと、いつものカフェドクリエで打ち合わせ。レコーディングじゃなくて、次の練習日と、次のライブでやる曲。ライブきまってないけどね。今回だせなかった新曲?つかリニューアル曲もだせたらいいな。いや、だすな。コーラスがんばろう。
ちなみにレコーディングんときコンプかけたいが、B2の調子がいまいちだったので石橋楽器によってきたが、店員つかまりそうにないし、B2がまた、うごかなかったらかうことにした。ほそちから借りてる(わたしの機材は、ほそちから借りたもの非常に多い)コンプは壊れたままだったから、サンズアンプと引き替えにコンプも修理だそう。あ、楽器屋寄ったのに、弦購入のわすれてたや。
あと先週のライブDVD、やいてまわさないとね。金曜日のレコーディングまでにいけるかな?水曜日、有給とったからいけるかな?
ちなみにレコーディングはオールナイトフィーバー。老体には堪えるぜ。しかも、仕事→がっこ→レコーディング。がっこのテキストもあわせたら、荷物すごそうでちょっと凹んだ。赤牛さまには大変お世話になりそうだ。

その後、台場の旅フェスいこうかとおもったが、打ち合わせしてたら間に合わない時間になったし、なにより暑い重いからやめた。昼間の太鼓イベントは見に行くつもりで予定済み。いや、バンドの予定もちゃんと確認せんとな。

かえってから、オノダサンから預かったライブDVDをみてるが、なんともいえない気持ちに冒されてるような。。。犯されてるような?侵されてるような?外からきいたらちゃんとベースきこえてたみたいね。いい塩梅?まだ小さい?動きわたしまだまだだなぁ。つか、両端のギターたちの動きは見てて楽しい(笑)体力あんなぁ、弾くだけで精一杯だわ。てか、キモイ自分の動き。