迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久々すぎるスタジオは、やっぱり楽しい!

てわけで、かなり久々に4人でスタジオ。朝10時。はやい。ねむい。次のライブでやる曲を練習したんだけど、おもってたより覚えててよかったー(一曲除く)。まぁ、1曲やるごとに、これどんな曲だったっけ?て聞いてたけど…。てわけで、次の練習はライブ前日(怖)。なんとかそれまでに、全部もうひと底上げしないとやばす。
レコーディングも日程的な目安はついた。つか、予定ハードそう。あ、スタジオ確認、結局わたしがやるんだろうか?誰か教えて。

その後、メンバー揃って明日閉店のHMV渋谷へ。みんなでトクサンちに機材おかせてもらってからむかった。かなりな人人人。目的は非常階段。Twitterでしったが入場制限かかってたみたいだね。人すごすぎてなんもみえず。音圧いまいちで、ギターたちの間ではノイズ系は音圧だよな!という結論に。同感。時間も短かったから、満足感得られず。
でも、おかげで(?)、下の階でやってたハルカリみれたー♪かわいいよぅ。かわいいよぅ。動きがかわいくてたまんねー!いやー、ラッキーだった。

その後、みんなでカフェ飯。ギター2人はビア。リズム隊2人はノンアルコオル。なにはなしたっけ?あ、曲順きめました。

最後にみのるくんとは一足早くバイバイし、機材をとりに再びトクサンちに。結局あがりこみ、スケジュール調整やら、iPadiPhoneで電子音楽遊びしたり。酒もCDもDVDも漫画もPCまソファもあって、あれはまじ、何時間でも遊べる部屋だとおもった。みんな、ああやってひきこもりになるのね。うちの汚部屋寸前じゃ、長居する気になれないもの。

とりあえず、ベースはべんきょ時間の合間をぬってきっちり練習しなくては、ライブやばいのだけはわかった。あと、久々なせいか、みのるくんのドラムがしっくりきて、「あ、4人で演奏してる」感がでてきたのでかなり嬉しかったり。やってて楽しかったー。もっと、うまくなるようにがんばらないとね。