迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

シェルターどこだっけ?とおもったら知っていたよ。

昨日は下北沢シェルターへいってきた。目的はtexas pandaaFar France。いったら最初のバンドが演奏していた。そのボーカルくんが10年前のゆずのゆうじんぽくて、一人勝手に甘酸っぱい気持ちになってみたり。
Far Franceは新しいベースちゃんがはいって最初のライブとのことで見に行ったのだが、やはりメンバーがかわると雰囲気がかわるね。これからの発展形が楽しみですな。あのガツガツしたベースを女の子がひいているのをみると、普通にカッコイイと思ってしまった。わたし、あんな指うごかねー。やっぱり、細かく刻めるように練習しないとね。ギターくんの動き&演奏が相変わらず変態ぷりがすごくて惚れ惚れした。あと、Tシャツ買った。
そして、texas pandaaid:ono-win氏のG.A.Lブログでの熱烈ラブレターのおかげでG.A.Lでチケット取り置きしてもらったり、明日のerieのライブも取り置きしてもらったので恐縮しまくりつつ見に行った。最近ずっと新しいアルバムが脳内再生されていたので、生の音をきいて、何かがとても補充された。ああ、美味しい!っておもいながら音楽きけるひとときが、まじ幸せだった。二人のコーラスがまだ脳内。なで彦さんはスティックまわしをしてくれたようなのだが、私は見逃してしまった。悔しい。テキパンの曲のベースラインはいつもかわいいなあ。とおもうのだけど、特に最後に演奏した曲のベースラインは格別キュートで好き。ベーシストの手フェチ(指弾きに限る)の私的には、あの手つきもやばかった。女性のベーシストの手でキュンとするのって結構レアなのだ。
終わったあと、ひっそりと打ち上げに参加させていただき、その場でなで彦さんとお話ができた。酒をのんでも人見知りはなおらなかったけど話せてよかった。まじまじみるなで彦さんは、昔の会社の同僚に雰囲気すんごい似てた。ひげとか。めがねとか。あと、酒の力をかりてFar Franceのドラムくんとベースちゃんにも話しかけてみた。ごめんなさい、突然。一度声をかけてみたかったので、満足。
その後、久々にらうめん。すまん、わたしが久々に食べたかったつけ麺やすべえに強制連行。でも酒もラーメンも久々すぎて胃もたれおこしてますが・・・。
今日は高円寺にerieさんをみにいくよ。おいしい好みの音なので楽しみ。