迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

新しいiPod nanoにはスピーカーがついていたのね。

昨日練習してて気付いた。新しいnanoにはスピーカー機能がついている。しかもスピーカーで最大音量にしても、イヤホンをさすと、イヤホンをしてたときの音量に自動でしてくれるので、突然轟音で耳イタイ!とかならない。ちょっと賢くて喜んだ。そんなわけで、昨夜はnanoで曲をかけつつ、古touchにはスピーカーからメトロノーム。テンポをあわせて、フレーズ集をにらめっこしつつ(いまだにコードの構成がよくわからないので、フレーズ集のコード部分をみて、この音は出していい。とか確認しつつやっているという…)、勢いがよくなるところは、結構ベース音詰めたいなとおもったら、指が動かんぜよ・・・。とりあえず、土曜の練習はコードと雰囲気だけであわせることを前提にしようかな(軽く挫折感)。
チャットモンチーセッションがついに週末に。最後の1曲もほぼ暗譜できたので、あとは全体をさらえばいけるかなあと。