迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

This is it.

マイケル・ジャクソンの映画みてきた。隣の人はファンらしく、曲がはじまると揺れるわ(地震かと思った)、最後泣いて拍手するわ、な状態。
しかし、映像はみてよかった。マイケル、人間なんだね。ちゃんと、プロフェッショナルに仕事してた。あめちゃん、なめたりしてた。そして、やっぱりすごいカリスマだった。ステージ上では、完全にスターだ。
映像も演奏もダンスも、なにもかも異次元にプロたちがつくりあげていこうとしてたのに、それが生のステージにのらなかったのは、本当に惜しいと思った。
ダンスも歌も演奏もかっこよすぎて、もし、彼がいきてたら、絶対ライブみたいくらいだ。素晴らしいショーだ、まちがいない。世界が熱狂するわけだ。
そして、最後のほうで、地球保護について訴える映像をみて、そういう面もあること、初めて知ったよ。
とにかく、どこまでもスターだったんだね。仕事場の表でも裏でも。みんなが夢見て、あれだけのものを作り上げたいと思わせるのは、すごいなぁと。本人が幸せだったか否かはわからないが、仕事に関われて光栄、幸せ、そう心から思って仕事してる人って、実は世の中にそんなに多くはないんじゃないかと。
とりとめないが、色々感じさせる映画だった。飽きなかった。