迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

久々。

久々のレッスンはシャッフルなリズムでAのブルース?(メモADAA/DDAA/EDAEだったかな)ピックはおにぎり型のカメさんのミドリがいいらしい。1枚いただく。
Dunlop(ダンロップ) ピック (36枚入り) 431B Tortex Triangle 0.88 /GR トーテックス・トライアングル
とにかくピックうまくひけないので、ピックでもやってみるも、ただでさえ下手なのに、あまりの酷さになけてくるぜ。その後、スモークオンザなんちゃらをやる。すっかり忘れてたよ、存在。でも、次回までにはスムーズに弾けるようになるはず、これなら。

ちなみに秋野暢子が先生のところにこの曲ならいにいったとか。舞台でガチで弾くらしい。先生のところには、いろんな生徒がいるなあ。
行きに田園都市&半蔵門線ストップという惨事にみまわれたものの、なんとか10分遅刻で済んだ。よかった。