迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

音源聴いて反省会。

なぜか、今回の練習音源Rからしか音が聞こえない。。。気持ち悪い・・・。以下、個人的な反省メモ。1回さらっとききつつ、仕事しつつ。
enelbar:タタタタタタんところ、考えるのを忘れてた。週末までにはちょいフレーズかえていこう。まったりしてるけど、よくリズム乗りおくれるので、きをつけよっと。
フネ:全体的にベースが聞こえづらい。この曲だけじゃなくて。歪みかけて、音おっきくしてるのになあ。やっぱりエンハンサー?とか試したいなあという気になる。歪みよりそっちな気がするが。とりあえず、ためしにいきたい。歌、音とれてない。。。右耳、耳栓どれだけ深くさしても自分の声きこえないんだよね。左耳は深くさしたら聞こえたけど・・・やばいなあ。。。そして、ボーカル飾りとはいえ、小さすぎるかもなあ。練習しましょう、そうしましょう。女声がないと思ってた場所も歌うらしい。これから覚えないと・・・。リズムがかわるところの刻み方はちょい研究せな。なんか、だらっとしてて、聞いてて飽きられそうだなとかふとおもった。もしや、この曲、長い?
香港:途中のぐちゃーとなるところ、なんとかしたいなあ。やっぱり。
edge:あんまりベースきこえないけど、ドラムとあってないから乗りおくれている感があるような。悩ましいままだ。
醒めない夢:だからほとんどベースきこえないし。でも最後は結構まとまってきたんじゃないか。最後の轟音化のところ、エフェクターかけてもいいかもね。
サイクロニコフ:ちょっとフレーズをかえていたのだが、違和感ないし、いけるね。というか、元音源をコピーしなおしただけだけど。ピックで弾きたいが、テレレレッがとれないんだよね。。。ピックだと。なんか負けた気分(何に?)
新lost:最初からどこまでもリズムにのれない。そして弾けてない。ぴしっとひかないと、こいつはダサダサになってしまうね。途中途中、微妙なテンションで展開されていて楽しいけど。まとまりがないが、まとまったらかっこいよいだろうな。がんばろう。ヘヴィパートもきっちりおさえておかないと。単調な分、丁寧にやらないとなあ。ドラムともっとあわせないと。