迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

最近は帰りがおそすぎなくてよい。

風呂場で歌練習。ご近所さん、ごめんちゃい。G.A.Lの新曲の練習。徐々につかめてきた?香港のユニゾンとけた瞬間のフレーズをかえることにした。リズムがちゃんととれれば、多分それほどハズレじゃないはずだ。。自信ないが。。。そのあとの展開は思い浮かばずやめた。大学ノートがどんどんカオスだ。いつものベースフレーズたちをメトロノームで。iPodtouchのメトロノームソフトをおとして使ってるのだが、音がデフォルトのピッピッとしたやつ以外にスネアやバスドラなんかもあることに気づき変更してみた。なんかドラムっぽいほうが、やってて盛り上がる。続いてギャルバン曲をかるくなめる。そして、苦手なレイキング多発曲に気づき、ひたすらレイキング特訓にチェンジ。右の人差し指と左の薬指が同期しません。。うぬー!左手が痛くなったから、気分かえてスラップ練習、のはずがますます左手がばてた。。。
こうやって書き出すと、わりときままにやってるね。もうちょい、順序たててやったほうがいいかな。
あと弦がびびる。という表現でいいのかなぞだが1本だけうまく鳴らない。一番ひく弦なのに。。なぜだろう。先生、はやく戻ってこないかなぁ。うぬーん。。