迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

カレーライス〜カレーライス〜なんかがのってない〜。


エンケンときくとカレーライスか東京ワッショイしか思い浮かばない。タイトルの歌詞(?)はかーちゃんが昔、オフィスで歌ってくれたカレーライスの歌でエンケンとは何の関係もない。初めて彼のライブをみたときは、相当衝撃的だった。なんだ、このおっさん・・・一人でドラムたたきまくってはちゃめちゃだなーと。その公演にはフラカンもいて(てか、目的はフラカンだったのだから当たり前なのだけど)、もう亡くなってしまった高田渡がいて(このときに高田渡に出会わなければ、人を記憶しない私が同姓同名のタカダさんをあれほど印象深く覚えていることもなかっただろう)その演奏にはいたく感激をしたのをよく覚えていて。何書こうとしたんだっけ?ま、いいや、とにかくエンケンは最初、超衝撃的だったってことだよ。
で、どうしても、エンケンがみたいなあとおもっていたら、先日も書いたが晴れ豆で小谷とタテタカコというGOODで美味しそうなのと一緒にでるというじゃないか。あまりにジューシーかつ濃厚な組み合わせに、ハラペコなわたしはついに予約メールをなげてしまった。まだ予約枠がのこっているといいなあ。本当は我慢しようとおもったんだ。でも耐えれなかった。9月の40周年記念祭的ライブ2Daysも気になる。昔エンケンがライブでこう叫んだんだよね。「お前らがもっとCD買ってくれれば、俺はこんなに苦労してない!」的なことを。いや、まさにそうですよね。ごめんなさい。でもそんなことぶっちゃけちゃう、あなた、超ナイスなオジサンだとおもうよ。
そして、ハラペコはハラペコらしく、ホルモンもみたいんだよね。変な企画をよくやるよね。コスプレして来い!フルフェイスでライブ来い的な。彼らのはちゃめちゃな企画にうっとりしてしまったよ。まあ、応募してないのだけどね。。。普通にライブにいきたい。普通にライブをみたい。とりあえずフェスでみるのが一番安全かつ確実にみれる気がする。2007年のサマソニでみておけばよかった。怖くてちかづけなかった、小心なわたしがあそこにいた・・・。そのうち、チケット譲りますとかでGETできたら、ライブにいきたいとおもう。多分、死亡しそうだけど、負けたくないという無駄な闘志はむんむん。いやいや闘志の前にチケットとらんとね。まあ、そのうち。