迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

練習。

まず、土曜日はゴーゴー会だった。練習前にほそだせんせいを呼び、エフェクターとイコライザ講座。イコライザの設定でかなりエフェクターのノリが変わることを知る。今までセンターを頂点にした山形だったが、今回のG.A.L練習では、少し左よせにしてみた。微妙に低音域よりなはず。
その後、ゴーゴー会。ドラムレスはたよりがなくて難しい。ただ、歪みはやはりゴーゴーにあうな。
スタジオでにゃご(というバンド)な人たちと遭遇。彼らも練習だったらしい。生田上陸がなければ、久しぶりにみんなに戯れたかった。かなり残念なり。
G.A.Lはメトロノームを使って練習。なぜかどんどん体調悪化。多分、音圧に体が耐えれてなかった。途中から耳栓したら楽になった。醒めない夢、轟音部分も整理されたら、ピックじゃなくてよくなるかもなーとかぼんやりおもったり。新曲は難しい。うまくあわせらんない、ささやき系ボーカル難しい。音源怖い(笑)ただ、LittleBigMuffは思ったような効果を発揮してくれたから割と満足。あとは、アンプなりサンズなりの設定でもうちょいいい感じに落ち着かせるようにしたい。とにかく、音源きいてみな、わからんが。出社したらきく。
秋のイベントのバンドが確定した。あと今ミントさんとこのパフォーマンス調整中。なかなか楽しみですな。
そうそう、あたらしいキャリーケースもかった。3ミニッツハピネスで。取っ手が短くて不便だが、エフェクター類を収納するにはちょうどよいサイズで、いいかいものをしたと満足。