迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

心入れ替えて・・・

ライブが終わってから、ちょいと心入れ替えて毎日練習してます。スラップしてみたり、レッスンの課題曲やフレーズ集をおさらいしてみたり。レッスンの課題曲の譜面があるのだが、これはなぜか5線譜に書かれている。すっかり見慣れてしまったタブ譜じゃなくて、5線譜の音符と上に書かれているコードから音を拾うのは一苦労。そしてト音記号なら、(辛うじて)ドレミがすぐわかるけど、ヘ音記号だとドレミのどれにあたるかよくわからない。前の音の位置からこれくらい離れてるから、ここかな。。。。とか当てをつけて拾っているという・・・子供時代ピアノをさぼっていた罰が今くだされているような気分です。
どうでもいいけど、ト音記号をみると、クリィミーマミを思い出すのは私だけでしょうか。パンプルピンプルパムポップン
三日坊主にならないように来週も頑張ります。