迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

昨日の反省

全体的には、疲れてくるとリズム把握もみんなの音も全く聞こえなくなるのを気をつけたい。あとは練習とライブで動く練習と。。。ってもうすぐライブなのに、わたしったら悠長・・・。
edge:最初のところ、なんとか入れるようになった。小野田氏と佐藤氏を超凝視してるけど・・・。途中のところの展開の仕方をそろそろ個人的に固定させたい。最後のところはできるだけ小野田氏とあわせて最初のフレーズにもどれるように、これまた足元凝視。(エフェクターふんでるから・・・)1年以上やっててなんだが、このバンドで重要なのは気配を読むことなのかも知れない(笑)すぐ左手がへたるので、そのあたりも工夫&練習が必要。後半部で2回決めがあるの、いいね。展開がわかりやすくて。冒頭のGt、Ba、Drあわせるところが早くなると、なんか軽い感じになるね。まあ、あれはあれでいいのかな?間のドラムのところは佐藤氏苦労してたけどなんとかまとまってよかった。ドラムプチソロ後、うまくそろえてはいれるように頑張りたい。最後のテンションはりつめて終わる感じがすき。
クレバス:辛い。やはりTpつらい。はやくエフェクタをえげつなく調整しないと・・・。せっかくマルチなので・・・。はやく自分でもどんどん盛り上がるような吹き方をしていかないと。次回はピアニカももっていこうか。とりあえず唇を鍛えます。
コードA:もうちょい考えて弾くのと、もうちょい大きい音で弾くのと。レッスンのフレーズ集を見直そう。
サイクロニコフ:スライドを意識するの忘れない。ちょっぱやだったなあ。まあコレくらいのが勢いがあっていいかもね。
醒めない夢:だいぶ一時期より安定してきたんじゃないかと、自分の中で。苦手なピックなので、安定するようにこれも練習。
enelbar:音を切らさないように、リズムにのりおくれないように。
サクラチラズ:コーラスがなかなか安定しない。再度復習しないと。
香港:やはり休符の取り方が不十分だな。そしてばてている・・・。
まあそんなところか。頭痛くて、全然ききこめてないけど。。。