迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

昨日の反省と雑談。

edge:TR1はイントロ時点でカウントが狂っているのだろうか。わたしの入りがおかしい気がする。結構こうやってきくとリズムの波というかもたつきを感じるなあ。まあ、音出し始めだろうからか。後半はそれほどでもないから。TR2の入りはあっていたね。正しいというか。みんなおなじところではいれたというか。最後の方、左手の握力が落ちてきて押さえるのが辛いのが音にでている・・・w TR4は確実に私の入りがまちがったね。。。 TR5にいたっては音に悩ましげ感がでてるんですけどw面白いなー。テンポがTR1、2に比べるとやや早くなってるね。冒頭のフレーズでもたると目立つなあ、全体にしまりがなくなるというか・・・。もっと練習しないと・・・。 TR7もベース入り損ねてる。。。 TR13も私の入りがおかしい。ってことは私の入りがおかしいってことなんだよな。すでに手が死につつあるwそのわりにはベースフレーズがところどころ、思ったより良い感じで勝手に自己満足。
enelbar:ドラムの盛り上がりがよいね。特になし。個人的にはレイキングとか気をつけていたり。
クレバス:Tpの音情けないなあ。。。エフェクタのかけかた、ちょっと家で調整したいな。できれば、もう少しディレイをキツメにかけたい。。。もっとキチガイに吹こうかな・・・体力がもたないけど。そして必死に吹きすぎて、周りの音がきけてません。ごめんなさい。課題が多いなあ。。。聞いてて悲しくなってくる・・・。
サイクロニコフ:特になし。
コードA:あんまりベース聞こえない?
醒めない夢:ピック弾き確定中。音量が安定しないなあ。最初の静か目のところで音出すの忘れないように!自信がないから音が小さい。。。
香港:リズムが課題のまま、あまり進歩ない。ドラムとうまくあわないんだー。。。ウーム。そしてあきらかに途中から体力がおちているわたし。

昨日練習後にコニ&ナンとあったのだけど(林檎のスコアを貸したのだ)、ナンサンがイコライザを山型にセッティングするのは輪郭をはっきりさせたいんだねといっていた。あの方もそっちのが好みらしい。てか、昨日はなぜかセッティングがよかったんだよね、スタジオのアンプが新しかったせいか、すんなりなんとなし好みな感じにセッティングがいったというか。

話飛ぶが、ONE OK ROCKのギタリストが痴漢で逮捕らしい。おいおいおい。ベースさんが同じ先生についているらしいので、ちょっと気になってしまった。あったことなんてないし、音源も聞いたことないんだけどね。

G.A.L:http://godandlove.net/
知らない間にマイスペが最初のライブ音源にかわってたらしい。ひえー・・・・あれ最悪だったから早く次のライブ音源に切り替わることを祈りつつ・・・。