迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

先日の練習の反省文

サクラチラズ:うーん、わたしのベースがまじでキレが悪いというか、だらっとしている。メリハリとリズムの安定がほしい。。。あと、コーラスももうちょい細かいところをきちっとうたおう。終わりのところの尺をわすれてたので、間違えないようにしよう。
サイクロニコフ:これ、やっぱり練習してピックにしようかな。ダウンピッキングでガツンガツン弾いたほうが、音の輪郭がでてカッコイイかも。
edge(新):ベースの音小さいね。多分、なれない運指でひけてなかった。いろいろ考えたい。
クレバス:ピアニカが意外にひろえてない。ピアニカ単品だと出力がたりないかもしれないな。やはりペットの出力は強いな。しかし、音源きいてもこりゃいいねえ、ペットやピアニカにエフェクター。混沌ON混沌。あとはまわりとのバランスで音の入れ方をかんがえよう。もっとがんがんウワモノ鳴らしてもいいかもしれない。あと、メリハリがつくように気をつけよう。(Tr9、16、17、19)
コードA:前半の動かし方をもっと考えよう。香港と音のメリハリをつけたいなあ。なにかどっちかにかますか。
香港:間違えているのはおいておいて・・・。これもピックでもいいのかもしれない。ダウンピッキングで。。後半のもりあがりを考えるとピックでガシガシしたいような。コードAとのメリハリもだけど、同じフレーズひいてるところと、盛り上がりのところも音の質を変えたいなあ。
enelbar:うーん、リズムにのれてない感。。。
醒めない夢:静かになるタイミングを忘れがち。というか、とめちゃいけないよね、わたし・・・間違えてるかも。てか、今回はみんな間違えまくってておもしろい。うーん、もたつきとかもちょい気になりつつ。4つ打ち⇒盛り上がり⇒静かのあとの部分は結構、みんなむちゃくちゃ、わたしも力の限り弾いてる状態だし、なんか歪みくらいいれてもいいかもとかはおもったり。
佐藤くんSHOW(おまけ):最初のちょっとTpが意外に雰囲気あってる。そのあとはいってくるピアニカも。これ、コニさんだね。うちのドラムも適当。佐藤テンションにあわせるのって難しいww てか、録音、この佐藤SHOWだけで8分以上もあるよ。自主企画の際は、絶対佐藤SHOWをいれてもらおうw(Tr13)