迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

魚、男達の別れ。

10年前のライブDVDをみてる。フィッシュマンズの。というか、ここ数日、毎夜再生してるが、最後まで至らなくてね。3日めにして達成。
このステージにいるひとのうち、2人がすでにこの世から去ってる。DVDの中じゃ、すごい音楽かなでてるし、しかも、たった10年前の映像なのに、だ。映像の中の佐藤くんからすごい勢いで迸っているものは、なんなのだろうね。たまらなく、切なくなった。
しかし。
映像って、もしかしたら残酷なのかもしれないね。とか思ったり。

男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ [DVD]

男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ [DVD]


どうでもいいけど、ちょうどこのライブの日前後に、わたし、はじめての入院から退院したんだった。生還。的な。