迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

RINGO EXPO08

Ringo EXPO 08 [DVD]

Ringo EXPO 08 [DVD]


昨夜、これをみた。動く林檎をみるのは、最初の活動停止以前ぶりだとおもう。ライブすごい、なんつーか、こいつ変人!的オーラがバンバンでている。芸能活動10周年、そして生誕30周年。同い年ゆえに、彼女の曲はいろいろおもいおこすこと多く、日本酒のみながらみてたら泣けてきたよ。中身はオーケストラの緊張感、そして、激ウマなバックバンド、客の熱気がつたわってくる。林檎の子供のアナウンスもかわいい。そうか、もう7歳なのか。
このライブは、生でみたかったなとおもった。
ちなみに、椎名林檎さん、文化庁芸術選奨 文部科学大臣新人賞」を受賞したらしい。おめでとう。