迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

トランペットにエフェクター

そんな話が昨日でてて、音源きいて、絶対的に私の肺活量足りないし、Tpなのにパワーなさすぎなので、自分的にもこのままやるならなんらかごまかしたい。
トランペットからエフェクターって、マイク⇒エフェクタ⇒アンプでいけるんだろうけど、QAサイトをみていると雑音がどうのって記事が。。。意味がわからない。。。タンゴがわからない。調べたらますますわからない。
サクブラVol.07にe-BRASSでエフェクターかける特集があるらしい。だれかしら買ってそうだな・・・。しかし、そのためにe-BRASS買う?うーん。マイク買うのとドッチがトクなのだろう。出力を増幅してくれるならe-BRASSもありだけどねえ、普通にマイクと同じ用途ならマイク買うしね。メトロノームとかの機能はいらないし。
むつかしい。。。

サックス&ブラス・マガジン volume.07(CD付き) (リットーミュージック・ムック)

サックス&ブラス・マガジン volume.07(CD付き) (リットーミュージック・ムック)