迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【レッスン】スラップ

今日は急きょスラップレッスンに。あっちゅうまに親指に水ぶくれができたが。なんとなく、うまくいかず闘志メラメラ。できるようになってやる!
…ついでにオクターブの運指もうまくなる予定。。。右も左もキツい。。
オーディオアンプにサンズアンプのDIをつなぐと、アンプなしでも音がでることを知った。ミキサーつなげれば、ベースをオーディオでならしつつ、CDも一緒にならせるらしい。知識が増えた。やらないが。
わたしがはいる直前にレッスン受けてた人が「毎日2時間、週末8時間やればうまくなるでしょうか」って、耳を疑ったよ。そんだけギターかなんかを何年もやってうまくならなかったからベースをためしに、とかいってたが、あの人のうまいの基準ってなんだろう?と思った。
わたしもそんくらいの根気があればねぇ。。。わたしは思うように弾けて快感を得れるようになりたい。あと、個人的な希望を叶えるべく、バンドをがんばるのです。がんばるのです。
寝よう