迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【楽器】悶題ございませんでしたので、こちらで進めさせていただきます。

新しいベースをここ数日選んでる。相当、悩みながらも金銭面(だって年の瀬なのだもの)と、ベーシックが最後に勝つ論でフェンダージャパンのジャズベ(白)を仮押さえ。
でも、心に引っかかる1台が・・・フェンダージャパンのジャガーベース。はい、どうせ変なもの好きですよ。だって、見た目がかわいい。アクティブ/パッシブ切り替えができる⇒音がガツンとしたり、ナチュラルになったり面白い。
そう。フルカワサン(Yamaha sbv)もだが、すべて見た目。。。先生が見に行く前に、電話してジャガーにかえてもらおうかとか思い出しちゃっているワタシ。
昨夜、ほそち先生に相談して、フルカワミキがYamahaのあと、G&Lにいったらしいという噂とかきいてしまい、ますます、ジャガーいんじゃない?なんて気持ちになってきてしまったのだが、最後には「基本となる1本」ということで、ジャズベでいっか。となったのだけどさ。
朝おきたらね、あのスタイルがどうも気になる。ジャズベかっても、ジャガーに乗り換えそうというわけで、とりあえず中古もチェック。
でも、ベーシックな1本は絶対あったほうが、マルチにつかえるんだよね。とかおもうと、ジャズベにしとくべきなような。
ああ、悶悶・・・問題だらけだわ。わたしの思考回路がおちつかない。


Fender Japan JAB-EQ JAGUAR BASS (RED)

Fender Japan JAB-EQ JAGUAR BASS (RED)


結論がでねえ。⇒いや、普通にジャズベでいいじゃん?しっくりこなかったら、買い換えてやる。