迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【ライブ】昨日のライブ

昨日はモテモテビッグショー@横浜。ハッチハッチェルバンドと衝和ショッキングの2マンライブだった。入場時間きっちり行こうと、ライブハウス下のモスで茶してからお店出ようとした瞬間、エスカレーターにみなれた人影が。ショッキングのじろうさんだ。また遭遇。なぜか、よく遭遇するのよね。じろうさんをみると、ねこたちを想うの。連想ゲーム。
最初はハッチハッチェルバンド。ハッチさん、本当にかっこいい。顔ちいさいし、次元ぽいし、背高いし。ツボなうえに、音楽は本当におもしろい。ウマイのよ。みんなすごい。でも、それ以上に笑えるの。笑いがとまらないの。酒がすすむ、すすむ・・・。酒やめたいって歌なのに、酒がのみたくなるのはなぜ?くだらない音頭おどったりタノシー!ご機嫌MAXなところで晶さん合流。途中から後ろで見てたらしい。
次は衝和ショッキング。最初はGt、Ba、Drの3人から。かなりかっこいいはじまり。相変わらず、超ノリノリで楽しみまくる。そしたら、後ろの席のひとたちが、おりてきて、なぜかみんなで踊りまくることに。酒も相当相当すすみ、暴れて酒まわりまくり、ご機嫌度は振り切れメーター状態。てか、なんでショッキングの人たちのホーンってあんなに甘い音がするのだろう。本当にやわらかくて、うっとりしてしまうわ。そしてBaが本当にいい低音なんだよね。いろんなところが美味しすぎて、モグモグしっぱなしだった。
最後は、アンコールでハッチハッチェルバンド+衝和ショッキングみんなで演奏。また、客たちご機嫌大暴れ。本当、酒場で音楽きいて騒いで!って感じでご機嫌度メーターふりきりっぱなしだった。
そんなわけで、帰りは終電ぎりぎり。まにあったのに、ホーム間違えて間に合わず、川崎からタクシー・・・。
完全にのみすぎて、ハッチさん前にしてでれでれしちゃうし・・・わたし、あほか!くだらななアルバムも買い損ねるし。。。なにしてんだ?次回もまたやってほしいな♪
衝和ショッキング:http://showa-shocking.com/

自由

自由


ハッチハッチェルバンド(オフィス バーベキュー):http://officebarbecue.com/
オツなひととき

オツなひととき