迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【G.A.L】昨日のG.A.L練習の反省。

セッティングは要勉強&研究だなあ。どうも音が気に入らないというか、スタジオでの感覚もどうも気に入らないし、こうやってききかえしても、もこもこしてて好きな音じゃないんだよなあ。SANSAMPはずしてみるか?違うな、つまみの角度をかえてみよう。スタジオはいって実際研究しないといけないような気がしてくる。佐藤君に連絡して、リズム隊練習しようかなー。今回は無理だけど次回ライブ前とか別途。。。したほうがいい気がしてきた。前、りょーさんと林檎前にちょろっとやったけど、やっといてよかったって思ったし。うん、今度誘おう。
■醒めない夢:最初のところF/G♭のあとのところ、1回り休止後はいるのを忘れない。盛り上がった後、ちょっと動いてもいいのかもしれない。意外に単純だとうるさすぎるというか・・・。ダダダダダダダとなるまではこのままにして、そのあとのところ、ちょい考えようかな。うぬー。
■ワンコード:どうはいるか結構迷うなあと思いつつ、本当にワンコードしか弾いてないのもテンションあがんないなあ。と。やっぱり、ピックじゃないと指しんどくなるのでピックに。あと、トクノサンのギターが残って、その後メロディがかわるところ、あそこやっぱりトクノサンのギターのリズムで合わせてったほうが自然かもねえ。と音源ききつつおもった。スピードかえるにしても、もうちょい自然なほうがいいかもなあ。
■香港:きまったフレーズから開放されたあと、バスドラにあわせたリズムを刻むようにしたけど、前よりは、こっちの方がいいかな。最後、佐藤君とアイコンタクトであわせるのを忘れないようにしないと。あとスタッカートとのばすところも意識しつつ。
■lost:どうもピリッとしない。低音がもこもこしすぎてんなあ。わたし。やっぱりちょっとフレーズかえてみよう。変でもいいや。今よりはまし・・・だといいけど。
■サイクロニコフ:疾走感が本来あるべきなのだろうけど、いまいち、そういう感じじゃないよなあ。といってどうしたらいいのかわからないので、練習あるのみなんだろうな。
■enelbar:もたつかないように、バスドラとあわせることをちゃんと意識しよう。ゆったりな曲だから、めだっちゃうもの。
アワワアワワ、こんな状態なのに、ライブ前って・・オリジナルは大変だ。ゴールがみえない。でも、好きな楽曲悩みつつやるのは楽しい。さて練習しなくちゃ!
G.A.L ⇒http://godandlove.net/