迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【アーティスト】チャットモンチーの新しいシングルから。

染まるよ

染まるよ


このシングルを視聴してて、「染まるよ」ももちろんいいのだけど、「愛捨てた」ってのが久々にずしっときたね。こういう歌詞を書いてこういうメロディにのせてしまう彼女たちはやっぱりすき。でも、3曲目の「RPG」はそれほど好みじゃない。セッションとかでは楽しめそうだけども。
メインの「染まるよ」はベースラインとリズムがスキだなあ。切ない曲は秋にぴったりだなあとおもうのだ。うーん、シングルってかわないけど、今回は買おうかな・・・。

↑いつまで残ってるかわかんないけど。。。。
なんでニコ動で亀田がでてくんだろとおもったら、亀田師匠プロデュースらしい。今回の3曲はそれぞれプロデュースが違うらしい。

1. 染まるよ 作詞:福岡晃子/作曲:橋本絵莉子/サウンド・プロデュース:亀田誠治
2. 愛捨てた 作詞:高橋久美子/作曲:橋本絵莉子/サウンド・プロデュース:チャットモンチー
3. RPG 作詞:福岡晃子/作曲:橋本絵莉子/サウンド・プロデュース:いしわたり淳治

だから「染まるよ」のベースはかなり動いてるのか。次回セッション会やるなら、是非この曲にチャレンジしたい。というか、月1回くらいのペースでチャットコピバンしたい。。。
「愛捨てた」は、くみこんの作詞作曲か。彼女の歌詞はいいなあ、とおもう。なにより、チャットモンチーのセルフプロデュースだから、ぐっとささったというか、彼女たちらしくてささったのかも。
そして「RPG」はやっぱり、いしわたりか・・・というサウンドだった。
これからもいろんな人にプロデュースしてもらうのだろうか。まだまだ飽きさせずに、こうやってきかせてくれるのがうれしいね。ファン的には。