迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

【楽器】エフェクター妄想暴走。

だいたいさ、んなこと考えるまえに練習しろと自分にいいたいが、夕方まで仕事超余裕なので、(来年はいろんな占いに忙しくなるといわれてるけど、本当だろうか。気配ないぜ)とりあえず、エフェクタあれこれセッティングについて、まだ何もかってないのに妄想暴走中。
まず、昔「そのうちA/BBOXとかほしくなるよ〜(Byみねぎしさん@合宿)」という呪いの言葉がきいたのか、今、チューナーアウト付のほしくなった。ええ、サイトめぐってたら海老っぽい柄の(海老じゃないらしいけど)A/BBOXがあって、そこにひかれたのだけどね。見た目重視ですが何か?だいたい、何に使う気?というツッコミはなしで。妄想だもの、フリーダム。
OKWaveに調子がわるくなってしまったほそちのコンプの件をなげたら、どうも故障くさい。電池でだめなら修理かけなかんくさい。ライブでコンプなしで弾くのは怖いってのもあり(だって、本当に魔法の箱・・・多少なりともうまくきこえるのだもの。頼り過ぎたくはないが、発表会ではつかいたい)新規購入も視野。ついでに修理も視野・・・。新規購入するならBOSS CS-3が気になり中。価格も手ごろだし。
[rakuten:soundwave:517132:detail]
逆にいまから使わずにおいて、手厳しくピッキングを鍛えていくのもありなのだけどね。ほそち師匠曰くの「右手を鍛えるか、左手を鍛えるか」的な悩みにいたるわけで。G.A.Lについては、ほとんど左手は楽をしているので(てか、林檎の亀田師匠のベースラインは難しいかったし)右手を晒して、羞恥プレイするのはありなのかもなあ、とここにきて思う。途中からコンプをはずしたライブとか多分ないんだろうなあ、って思うと今のうちにどう身を振ろうかなという気持ちにはさせるのだ。
あと、私の音作りが悪いのか、悪いだろうけど、てか悪いが、よくみんなの音に埋もれるので、地味に音の輪郭をはっきりさせるらしいBBEのSONIC STOMPは以前からずっと気になる品。かけっぱでもいけるのだろうか。
[rakuten:k-gakki:1468473:detail]
もういっこ気になるのが、ダブっぽいところとかで使いたいのだけど、BOSSのBF-3。フランジャー


でもねえ、こういうおもちゃ使い始めたら、おもちゃの力に頼りそうでこわいわ。といいつつ、興味は尽きないが金はねえ。
とりあえず、弦だけサウンドハウスで買ってしまうか。唯一現実的なところはこれだけだな。