迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

先日の練習の反省

やっぱり、ちゃんと拍があってなかったり、もたったりが目立つんだよねえ。というのが総合的な感想。そこなんだよね、リズム隊だしねえ。メトロノームとお友達ならないと。あと、かっちゃんがいってたリズムは円を想像するとうんちゃらというのと同じことをmixiのどっかのコミュに描かれてるのを発見してちょい感動した。円がぐるぐる・・
☆enelbar:微妙に自分の拍頭がずれているなあ。。小野田さんの歌部分が何気に脳内から離れないのよね、スタジオ帰りの朝みた夢の中でもずっとenelbarだったし、つい口ずさむ今日この頃・・・w
☆サイクロニコフ:テレレレッってところがリズムずれがきになった。。。スピードあって勢いがあるのに、いまひとつまとまりが、というか何かが足りないような気がするのはわたしだけなんだろうか?何がたりないのかもわからないけど。。
☆no script:なんか、リズムがむずかしいよう・・・でも、この曲ちゃんとあわせれたらかっこよくなると思うので今回のライブでやらなくても次回はやれるようにがんばりたいなあ。という個人的な思い。
☆香港:ベースの設定がよくなかったのか、変な雑音がはいってる。まだ時々みだれるなぁ。。最初にメロディがかわるところ練習してったが、やっぱりダメだった・・・引き続き練習。というか、途中からたまにもたってるなぁ。まあ迷い迷いいってるというのもあるんだろうが・・・
☆醒めない夢:リズムがこれももたつきってずーっとリズムのことばっかりかいてるね。。。あと、これもうちょいフレーズなんとかしなきゃとかんがえてみるもうまくいかなかったり。。。リズムの刻み方も工夫したほうがこれ、良いかもとおもった。
☆反抗的なマジシャン:今回、特に一番面白かったwww