迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

日曜の反省

★enelbar:変にはねてるなぁ。ターラタッタッタの最後のタッが。しかも、1曲の中でそのフレーズの使い方が変にばらけててきれいでないなあ。音の質感が微妙に好みじゃない。。弦そろそろ張り替えてみるか?ライブはコンプ+指セットがマストかねえ。
★lost:今回は聞いてみると早くて勢いがあったなあ。やってるときに気付かなかった・・・しまった。意識がまわってなかったなあ。
★新ワンコード:アタマのダブっぽいところテケトウなのだが、さてどうしよう。(これ、採用なのかな?)やっぱりこれはピックがいい。ダブ⇒ロック⇒ダブみたいな流れなのだろうか?って今音源きいてそうやってたことに気付いた。。。記憶力低下。。。演奏だけで必死。
★香港:だいぶ、リズムが安定してきたような気がする。わたしの。あとは持久力か。あと、かわるところが間違ってるからはやく完璧にしないとねえ。やっぱり、小野田さんとあわせて基本フレーズ離れて正解なような。違和感がなくなった。うにゃうにゃするところのコード忘れたんだよね。オサライせんと。つか、途中からよくわからにゃ。。。音の切り方を気をつけよう。だらっとしててみっともないや・・・。
★サイクロニコフ:一番まとまっているからか細かいところのみんなとの拍のずれが気になる。特に一瞬ブレイク後がドンとはいれてないような。そして、ギターが残るところでつい音を残しがちなので、気をつけよう。ピックでもいいかもなあ。これ。あと、シンプルロックな分、ダレルとすぐわかるね。。気をつけよう。
★醒めない夢:構成がまだ覚えきれてない。。。コードが変わるところ、自分のリズムの取り方が気に入らない、あまり気持ちよくない・・・他にちょい考えたほうがよさそうだ。この曲は全体的にうまくリズムにのれないんだよなあ。。。盛り上がってからのオクターブあがりさがりのタイミングはそろそろFIXさせないと。つか、長いなあ。
次回はno script追加か。これもライブでやるかもしれんもんな。がんばらないと。つか、昔1曲30分近くやってた頃のことを思い出したw 終わるに終われなくてw あれはおもしろかったなあ。別の意味で。