迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

メトロノームの恋人

オリジナルのリーダーの小野田さんからメトロノームや音源を使った練習を!ってきてた。いや、やってるんだけどねえ。音源つかった練習。メトロノームはたまになんだよね、だめなことに。理由・・・愛用のチューナー&メトロノームが壊れかけてるから。。。落としまくったせいだけど。まあ、理由にはなりません。すみません。根本的に練習不足は否めない。いつも林檎スルメのライブ前くらいやればいいのだろうけどね。うん。。。
子供の頃、ピアノの上においていた振り子みたいなメトロノームがほしい。ちなみに、由美ちゃんの最初のバンド、La,めとろんの由来は、最初メトロノームを置いて演奏してたからなんじゃなかろうか。
[rakuten:shamita:483262:detail]
で、話をもどすとそのメールにスタジオのとき、クリック聞きながらみたいな話しになってて、そういや、昔ドラム練習用に耳に引っ掛けるタイプのメトロノームもってたけど、1週間前捨てちゃったんだよね・・・。プレゼントで当選したんだけど、即壊れたという・・・しかも、愛用メトロノームのほうが使い勝手がいいという。。。
とりあえず、キュンキュンするメトロノームが欲しいなあ。とすぐモノから入るわたしw でもメトロノームとは恋人くらいになりたいので、愛着沸くものがほしいのだ。