迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

練習とエフェクター遊び。

たまには、最近のおもちゃたちをあげてみたり。SANSAMPは借り物です。
夕飯にしょうが湯のんだら満腹になったので練習。今日は、通常チューニングの曲たち。しかし、あれだね。インテンポより早いから、家でインテンポで弾けてもスタジオだとおっつかないという。。
ひととおりやったのち、最近買ったzoom B2で遊んだ。やばい、楽しい。いまいち説明書みても、わからない箇所はなくもないが、なんとなく操作。やばい、楽しい。ペダル付きにすればよかった。てか、ペダルかっちゃうかも。。
ヘッドホンに繋いでみたら、片方からしか音がしない。…え、またヘッドホン壊れた?とおもったら、iPodは平気。こういう仕様?片方は耳がつかれるから苦手…てわけでアンプからガンガン音だしてました。
てか、たぶん近所にはそんな聞こえてないはず。テレビと同じくらいか、それより小さいから。ただ、最近テレビのボリュームもあがってるんだよね。。。やばい。気づいたら下げるようにはしてるけど。スタジオでまじ、耳栓しよう。聴覚は大事にしたいものです。
ちなみに聴覚と音感は別なはず。たまにこの話題をすると混同する人にあうが違うはず。子供のとき学校でしらべれたやつが聴覚。小さい音きこえますかー?ってやつだとおもうんだが。ドレミききわけるのが、音感。ちなみにうち、音感はありません。