迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

林檎スルメ第9回会合。

昨日は毎度林檎のコピバン「林檎スルメ」の第9回会合。やはり、わたしはスタジオであわせるとテンションがあがるみたいだ。一生懸命群青のリズムとりはしたものの、練習不足も甚だしかったので、譜面をコピーしてキリハリキリハリ…やりたくなかったけど、最終手段。
その後、コニーがくるまで3人であわせる。ほんとに毎回インテンポから遠く、ただでさえベース動くのでかなり必死&手がつらい。ので、今回はしょっぱなから「暴走しないで!」っていったら、ほそち、あからさまに嫌な顔して、超スローな演奏を始めた…ごめんなさい…もういいです。。。結局暴走POPS。
今回は時間をはかりつつ、結局7曲におさまった。1曲減ってほっとしたよ。確か警告。
今回はライブで鍵盤ではいってもらうきなちゃんにも参加いただいてあわせてみたけど、音が豊富でいいかんじ。でも、ギターの音がおおきかったのか、精一杯ベースの音量上げても、自分の音が聞こえず、渾身のちからをこめて指で弾いてたら最後のほう、変な力が入ったせいか、指だけじゃなく手首まで痛くなったので、ピックに変更。弾けないけど。まあ、逃げ…。
ライブまでに全員で3回はあわせれるようになった。よかった。あとは、リズム練習何回はいれるかだな。てか練習しないとな。集客もしないとな。