迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

SFKUaNK!!

なんか今日は書きたい衝動の日のようだ。毎日じゃねえの?という突っ込みはナシでオネガイシマスよ。
■SFKUaNK!! http://sfkuank.com/
2005年冬にデビューして、2006年にセカンドアルバムだして、その後、新しい音源はだされていないけど、2006年の12/25、クリスマスのクアトロライブは一生忘れられないスペシャルライブだったと思うのだ。
聞いたきっかけはタワレコで1st発売の時に視聴して、しょっぱなのベースで一目ぼれ。Baは塩田哲嗣さんというNYで活躍されてる方なんだけど、この人のmixi日記みてるともっとがんばろうと思えるくらい音楽にたいして真剣。全然、足元どころかツマサキにも届かない。当たり前か。
しかもメンツが超豪華。スカパラNARGO、北原さんにSAXは太田剣さん、Keyはクリヤマコトさん、ギターは石成正人さんとかね。
しかも、JAZZとかファンクとかベースなのだが、なんつってもオサレ。アレンジがかっこいいのだ。ださいオサレじゃなくて、ハイセンスなオサレね。それをCDで目の当たりにして、ウハウハきいていたものだから、ライブの衝撃はかなりすごかった。
まず、1stがでたあと2006年の横浜モーションブルーでのライブは相当酒も飲みまくり、食べまくりだったのもあるけど、狭い空間で近い距離で繰り広げられるパフォーマンスをグルーヴは圧巻だったなあ。終わったあと、塩田さんに声かけてツーショットをとってもらったり(むふ)。
そして、衝撃のクアトロはあの空間に超満員。バンドがたとえ無名でも、個々が有名&アーティストとしてパワーがあると、あれだけ人が集まるんだね。そして、プロのプロによる超絶セッションの数々は、サンタさんの贈り物のようだったわー(間抜けな顔で脳内回想中・・・)たとえ、このとき、彼氏さまにクリスマスライブをブッチされたとしても…(まだ、密かに根にもってる)
また、いつかオリジナルメンバーで新しい音源だしたり、ライブしたり、またしてほしいなあ。

SFKUaNK!!

SFKUaNK!!


Stand UP pleeeease

Stand UP pleeeease


・・・結局午前中、ほとんど仕事してませんね・・・あーあーあー・・・w