迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

今日の何の木気になる気。

ニコ動流し聴きの中で出会った気になるアーティスト。
■Rumah Sakit

Rumah Sakit

Rumah Sakit


なんだこの微妙な緊張感のある曲は。とおもって調べたらコチラさん。繰り返されるフレーズや音の張り加減がピーンっとしてる印象。妙にゆるさがない印象。緩急はあるけど、緊張感はずっとあるみたいな。耳惚れですな、素敵。
どんなバンドなのだろうと調べてたらこんなページが。いい解説だとおもいます。
http://weiv.jugem.jp/?eid=233

■Tera Melos

Tera Melos

Tera Melos


ずっとほしいとおもってチェックしてるアーティストだね。まだわたしCD買ってないんだ、と自分につっこみ。ずっとアマゾンのチェックリストかなんかにはいりっぱなしだよ。これはまったりと聞けるんだよね。さっきのとちがって、緩急はあるけど、ゆるくきけるというか。なんつーかねえ。

さっき「いい解説」っていったサイトにもジャンルのことかいてあったが、実はわたし、音楽のジャンルが全然わかりません。ポストロックって何?マスロックって何?と何気に思っています。でも、ある程度把握してた方が、人に伝えるときも伝えてもらうときも便利なんだろうなーとおもうわけで。てか、ジャンルってどんどん増えて細分化されているような。私の認識がなかっただけかもしれないが。誰かわかりやすく解説してないものかね。