迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

SKAバトルなライブイベント。

昨日はG.A.Lの練習のあと、かっちゃんのバンド・8cのライブをみに、幡ヶ谷へ。行ったらすでに1バンド目のおわりがけ。かわいいボーカルちゃんがうたってた。意外に狭いハコで、結構満員感あり。
■8c http://www.audioleaf.com/8c8c/
で、かっちゃんのバンド8c。目的は噂のズンタタズンタンっていう掛け声。ボーカルさんが言っているのだけど、ズンタタズンタンって表現がなかなかレアなので、みれて満足。ドラムがめちゃうまかった。途中でスティックくるくるまわしててすげーーーっていうか。私も無意味にスティックまわそう。いや、叩けてないのにまわしても意味ないけど・・・。ちなみにこのときのライブで解散だったそうです。
その後のバンドがすごかった。まじ怒涛のパフォーマーバンド×3!
■ゴーカートモンキー http://www.geocities.jp/gokartmonkey/
大阪陣ゴーカートモンキーでテンションがあがり、男ボーカルのSKAはいいと実感。しかも、Baの女の子がかっちょよくて、ベースもって客席におちてきたときはときめいたね。うちもいつかあんなファンキーなベース女子になりたい。…つかうち、女子じゃねえな、弾ける頃にはオバハンか。ファンキー・ベース・ばばあ。うん、そんなかんじ。(意味不明)
■#9(スージーキュー)http://www.geocities.jp/susie_quest/
そしてもうひとつの大阪陣、#9はとにかく、キーボードがやばかった。アタマがんがんふりまわしてるのに、超うまいし。しかも、クラッカーやらなんやら客席にぶちまけてるし。Baもめっちゃうまいの。ベースの音がすんごい好み。そして、ボーカルがカワイイ系かとおもったら、かなりドスのきいたジャジーな歌声。すんごいかっこよかった。ますますテンションアップ。
■マグロジェット http://www.magurojet.com/magurojet3.htm
そして、トリがマグロジェット。噂にはきいていたけど、本当にすごかった。最初から踊らされまくる!たのしーーー!ってかんじでテンションもっともっとアップ!
おわったころには、「楽しかったーーー」って言葉しかでなかったくらい楽しかった。
ああ、毎週、音楽づくしでやんすね。しあわせ。

その後、散々その日、わたしのボケをつっこみまくってたるみちゃんが、帰りに寄ったラーメン屋にマグロジェットのステッカーを忘れるというオオボケをかましてました。人のこと、いえないじゃんwww また次回、GETできるといいね。