迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

あおりんご会の練習。

昨日はあおりんごの練習。開始時間の1時間前に入ってるみちゃんと遊んでた。彼女はちょっと時間があくとすぐジャカジャカはじまって、みてておもしろい。そして、やっててもおもしろい。あんなふうに、うちはベース弾けるようになりたいよ!
次から次へと要求がくるが、ヘボドラムなみにょは対応しきれませんw すまんww でも、かーなーりー楽しかったー。ドラムはいいね、ストレス解消に!途中からゆかりちゃんもきたので、一緒にりんごの曲をやったりして遊んでたら、いつのまにか本当の練習の開始時間。ドラムくんもきてメンツがそろったので開始。
あおりんごは林檎スルメよりスピードが遅いので、とってもありがたいw 多分、これがインテンポかとおもわれ。(林檎スルメは暴走族がいるとおもわれ) やった曲は前回同様、正しい町、丸の内、幸福論、警告。警告はやっぱりみんな楽しそうだ。ノリノリ。で、わたしはいつもどおり、苦しんでるんだけどねw そういうところは(当たり前だが)メンツが変わってもかわらない。
積み木や歌舞伎町を追加する動きあり。歌舞伎町はどのみちやらなかんからドンと来い!超常現象!てか、やらなかんのだよ。練習しなくちゃ。
やってておもうのが、自分のリズムのハリというかノリのなさ、タンタンタンタンって弾いてはいるのだけど、ノレるタンタンタンタンじゃないんだよ。だらけてるというか。なんかコツがあるのか、わたしの体内メトロノームがぶっ壊れているのか。(そっちの可能性が高いな)
今回のあおりんごは2回目のスタジオだったのだが、前回よりもちょっとよくなった気がした。フィーリング的に。うちは、相変わらず反省だらけだけど。自分がぜんぜんまわりの音を聞く余裕がないから、もっと練習してその余裕がほしいな。
私の願望、みんなの顔みて演奏したい!なので。
しかし、昨日のスタジオは楽しかった。昼の鬱々とした気分がうそのように晴れたよ。脳が喜ぶことをすると、いいことがたくさんおきるんだって。今の私の脳が喜ぶことって、音楽率たかいんだろうな。
今日はこれからベース教室後、高田馬場のリペアや。うっかり、コロコロカートを忘れてきてしまった。預けてるベース、鬼重いうえにハードケースなんだよね。もって帰ってこれるか不安。夜、彼が仕事で時間があいたから、飲みにいこうかとおもってたけど、コロコロなしで酒を注入したら、最近の体調だと持病の発作がおきそうなのでやめてかえることにした…。途中まで行く気だったのに。今日とってもビール日和なのに。。。
帰っておとなしく明日のスタジオ練習の仕込みしようかと。あれこれ、今夜中にやっておきたいことが多々あるんだよね。1週間聞き込んで、こうしたいああしたいの山。
がんばるぞ!