迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

音楽合宿にいってきた。

昨日・今日とスタジオ音楽館の千葉にある合宿所を利用して、von-noの合宿にいってきた。事前にあれこれ練習したが、結局ボロボロだった。
音楽以外はメインのブログに書いたので、音楽についてをここでまとめて。
1日目は夕方からスタジオ。かおりんのポケットトランペットを借りて、久々に音だし。まあ、音はでるけどふけているとは言い難い。PMAはベースだったのだが、コードだけその場で抜け出して1枚作ったけど、スピードにおっつけず、というか迷子になってしまい消化不良。ジャパグラの刑事シリーズはすんなり全体を通すことはできず・・・まあ、久々気持ちよくドラム叩けたから満足。
みのるくん、るみちゃん、ほそちかな?バンアパをやっていて、かなり音がすごくて圧倒された。かっこよかったー。その後、るみちゃん大興奮状態に。ww というか、うちもバンアパ弾ける様になりたいが、あれはまだまだムリだー。今の手持ちで精一杯、というか確実キャパオーバー。なので、さらっと弾けるやつらはかなりかっこよすぎだった。
その後、深夜にみんなスタジオ入ってたらしいが、私は肉を食べた後、誰より早く睡眠とったのでよく知らないw
2日目は朝5時半に起きる。普段はネボスケなのに、こういうときはなぜか起きれる・・・。みんな、ちょうど寝るところだった。一人スタジオにむかい、マキシマムザホルモンの練習。途中、ミネギシさんとあきちゃんが寝付けず、スタジオにきてコードについての話をしていたが、その後一緒に朝ごはんを買いに行き、食べたら、ふたりはそれぞれ寝に帰ってしまった。引き続き、ホルモン練習。
アナル・ウィスキー・ポンセだけ、通せなかった。というのが、左手しにそうに辛いw これ、コードの難しさじゃなくて、体力勝負だとおもった。まるでドラムのようだ。
ちなみにドラムは体力勝負でいつも負けます。。
その後、昼前にみんなぼちぼち起床してきて、再度適当に音あわせ。コニーが指番号付のトランペットの譜面をもっていたので、いままでみんなの手をみてふいてたけど、譜面をみながらふけた。1日目より満足度たかかった。てか、コニー、グッジョブ!1オクターブ下なうえに、まともに吹いてないのはしかたない。。。ムサマサ☆、ヤムヤムあたりはまだ、ほんのり音&感触が耳にのこっていたから、指番号があるだけですんごい吹きやすかった。次回煩悩は、やっぱりTpメインだな。Tp久々やると楽しい。
そんなかんじで過ぎてった1泊2日だけど、改めて思ったのが、みんな、本当、うまいんだよね。なんだかんだいって。
やっぱり羨ましいとおもった合宿だった。練習しなくちゃ、もっともっともっと。