迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

博識もマニアもかわらないという結論とか他。

午後もほそちに色々教えてもらった。やはり、1聞くと10返ってくるのはいいね。勉強になる。
結局、ベース「コバヤシさん」をリペアに出す先は、ほそちやかっちゃんの御用達なお店に。個人でやっているらしく、納期は遅いとの話だが、RYOさんが大事につれそってきたモノを頂くので、信用できる(マニアな/博識な)二人がご贔屓にしているところにしたい思った。価格もまあ、20000円あれば、おさまるんじゃないという予想はあくまで予想。
問題は、あの重いケースごと、どうやって高田馬場まで運ぶかっつーことだ。うん、難題。
その後、かおりんとチャットしてたら、林檎スルメのライブいつ〜てな話題になったので、RYOさんに問合せ。やるときめたら行動が早いB型がここにもいるわけで、ちゃっちゃと調べて渋谷と下北の候補をだしてきただけでなく、「うちらはやっぱり下北だよね」(リハはいつも下北でやっているので…)といって、問合せもしてしまったらしい。これで返事がくればFIX?てか、わたしはいいけど、他の二人の予定はどうなんだろう。行動が早いけど、まわりの事情は二の次なのも彼らの特徴だと、なんとなく思った。まあ、RYOさんはみのるくんよりお兄さんなので、そのあたりの調整力もぬかりないだろう。
いやはや、楽しみというより、恐ろしい。。。w
そして、しつこいようだけど、今日は合宿のための花火を買いに行くというわけで、就業までダラダラ仕事しつつ、音楽をチェック。
聴いてる音楽は、マキシマムザホルモンのコピバンで追加される曲。うーん、苦しそうな上に1曲は女声多いな。これ、家練だけじゃなくてスタジオもはいって練習しないと。。。歌いながら、弾くのって難しいと知った今日この頃。