迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

ベースを担いでるのか、ベースに担がれているのか。

ベースケースがいかつすぎて、街を歩いていると周りの人から注目を浴びているらしい。気づかなかった。どうやら、RYOさん曰く「大きいランドセルを背負った小学1年生」状態とのこと。屈辱。。。
今日はまず、ベース教室へ。前回消化しきれていなかったコードが、自分の中では消化。練習して滑らかに運指ができたらよいなあ。これ、絶対、名無しバンドで超役立つよ。次回は曲に進むとな。教室の自分の練習音源を録音したいので安いICレコーダーみたいなのを買うことにした。ベース弦を張り替えてもらおうとおもったのに、肝心の弦を持っていくのを忘れてしまった。。。せっかく買ったのに、頑固弦…。次回持ち越し。
その後、林檎スルメ会へ。閃光少女は練習した甲斐があって、ほぼ暗譜できたが、他のがめっちゃボロボロ。いや、閃光少女もリズムぼろぼろだったけど。珍しく録音していたので音源がくるのが恐ろしい。本当に恐ろしい。8月末のコピバンがでれるライブに出よう、みたいな話になっている。超練習しないとなー。亀田師匠のベースは正直変態で他のどのアーティストのコピーよりもキツイんだす。私はその後用事があったので、早々にスタジオをでたのだが、その後RYOさんに聞いた話によると、コニーがもう曲きめたよ(笑)とのこと。マジ?どうやら、チューニングを変える曲がある模様なので、やっぱり、アンプにつなげたままチューニングできるチューナーを買おうかなと検討中。また、荷物が重くなる・・・。
その後、GOGO会の件とスコアを貸す件でオリスカという集まりに顔を出したのだが、雰囲気が怖い。超こわかった。ドラムさんがいるのに、クリックを使って、管の練習をしていたのだが、あれ、自分がドラムのときにやられたらキツイなあ。と思った。レコーディング前で、ぴりぴりしていたのか?よくわからないが。ただ、やっぱりあの集まりの女子たちはみんなカワイイ(はぁと おとなしく貸したら帰ろうとおもっていたけど、結局みんなときゃっきゃしちゃった。ゆかりちゃんともニアミスにならず、あえたのでよかった。彼女主催の林檎の会(勝手にゆかりんごの会と呼んでみたり)も早く集まってみたいな。
そうそう。ホルモンコピバンのリハ日程がFIXしてるのでスタジオとらないとな。林檎もそうだが、最近、平日にリハが入ることがふえてきた。平日だとベースもっていけないけど、彼氏にとがめられにくいのがいいw
名無しバンドが来週、再来週といけないのが何より辛い。。。せっかく勉強したことを試したいwww でも、顔合わせとか段取りきめてしまえば、あとは趣味が圧迫されることもないだろう。あとちょっと、がんばろっと。