迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2009-07-29から1日間の記事一覧

toe。

DVD

今更なんだが、toeの昔のライブDVDをみてる。2005年、4年前。いつもかしくらさんばっかりみちゃうけど(憧れドラマーだからね)、ベースさんをみてるとおもしろい。ドラム、ギターが賑やかなぶん、ドハデじゃないけど、ベースがはいると後ろに板がはいるみた…

ピアノが弾きたい。

簡単ジャズピアノとかの本を買って、大好きなBigBandの曲をこっそりおうちで弾きたい。という妄想に先週から襲われている。立ち読みした初心者向けの本をみたところ、なんとかいけそうな気配。(ただし、右手と左手がいまさらバラバラに動いてくれるかは謎だ…

はれときどきぶた

今日は死にそうに貧血で人間として思考停止。仕事も停止中なのでブログかきなぐるかと。 ベース教室の先生はいつ戻ってくるのだろうと先生のHPをチェックしつつ、過去の日記をみていたら、「はれときどきぶた」でベースを弾いたという記述が。あれ?そのアニ…

iPodのソフト。

BeatMasterというリズム感強化ソフトがあるらしい。強化になるかどうかはさておき、リズム遊びって夢中になるんだよね。出来ないから・・・・。 ちなみに、今メイン使用しているメトロノームはiPodの無料ソフトでひろってきたやつ。そうだ、iPod用ミニスピーカー…

イッツオンリーロッキュンロール。

DVD

フラカンけいすけさんの歌詞集、イッツオンリーロッキュンロールに今更DVDがついてたことに気づいた。 ライブDVD!?とテンションあがったが、みたらダイジェストだった。ダイジェストすぎて、ややおちた。 普通にライブDVDかおうと思った。 ★ 今回、ギャル…