迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2008-08-04から1日間の記事一覧

ふぁんく。

教室でやったふぁんくべぇすのフレーズをやった。短くてもカッコイイなぁ。まぁ、下手さが目立つが…。うまくなりたい。

群青日和。

今朝、今までお蔵入りだったOL風(とワタシは思っている)A4バッグをとりだし、群青の譜面を片手に出勤。電車のなかでリズムとり。シンコペーションと細かい休符に四苦八苦しつつ、電車通勤30分でようやく最後までたどり着く。譜読みだけで30分、さーて、楽…

CD。

欲しいCD 極東最前線2アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (42件) を見る すきなアーティストがいっぱいでているので、すんごい欲しい。 んでもって、最…

作業用BGM。

本日の朝はチップチューン系。ピコピコサウンドは大好きです。でも、昔YMCKのイベントで高橋名人の連射をみている途中で、あまりのピコピコっぷり(映像もサウンドも)&混雑棒立ちできもちわるくなったことあり。ピコピコサウンドは座って聞くに限るとその…

SKAバトルなライブイベント。

昨日はG.A.Lの練習のあと、かっちゃんのバンド・8cのライブをみに、幡ヶ谷へ。行ったらすでに1バンド目のおわりがけ。かわいいボーカルちゃんがうたってた。意外に狭いハコで、結構満員感あり。 ■8c http://www.audioleaf.com/8c8c/ で、かっちゃんのバンド8…

G.A.Lの練習。

昨日はG.A.Lの練習だったのだが、急遽ドラム不在のため、G×2&Ba(うち)で練習したのだが・・・ドラムいないと全然さまにならない…。そして、わたしの不安げなベースが響く。いかにドラムを頼りにしてたかよくわかる・・・。でも3人でもちょこっと感触つかめたか…