迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

2008-07-17から1日間の記事一覧

リズムつながりで。

基本的にドラム叩くときも、ベース弾くときも他の人のリズムを頼りにしてしまう癖があって、自分リズムで走る勇気がないというのか。その件についても昨日ほそちとメッセしてるときに「全員で同じようにゆれれば聞いてて変にならないですよ」って言われて、…

続コンプ。

昨日ほそちとメッセでコンプの件を話しているとき「右手に時間を費やすならコンプで補って、左手での表現力を付けたほうが良い。という考え方もある」という話を聞きながら、なるほどねーとおもったのを忘れないようにメモ。 でも、左手の表現力の前にリズム…

CDを予約注文した。

mp3しか音源を持っていないのがいやで(好きな音楽はCD派)、予約注文した。DVD付きなのに、すごい安かった。 好きな音楽を聴いて、がんばってベースをうまくなろうという栄養にしたいとおもう。この音楽を聴き始めた頃は、ベースなんて興味なかったのにね。

フジロック、マイタイムテーブル。

フジロックのマイタイムテーブルを更新した。エクセルで日程表つくった。あとは・・・現地での移動計画もねらなくちゃ!うきうき

冷牟田さん脱退

スカパラの冷牟田さん脱退だって。 http://www.tokyoska.net/080717.htmlショック。。。驚いたよ。。。