迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

完全食COMPと組み合わせメモ。

https://www.instagram.com/p/BIpbPz9DiVE/

#完全食 を試したくて、とりあえず#comp 買ってみた。

 

巷で話題の完全食COMPを買いはじめました。仕事やばいときの飲みながらごはん兼、非常食のストックを兼ねています。

正直、少食のわたしからすると400kcalは重い。一気飲みすると、心臓に負担がかかります、まじで。時間をかけて、仕事しながら飲むくらいにしないと苦しい。あと、1杯のみ切るのは大変なので、家では半分のんで、途中で冷蔵庫にしまって、あとから小腹がすいたら飲む、という戦法をとっています。それくらい腹にはたまるんだよねえ。不思議。

公表されている栄養価を栄養管理アプリに入れたところ、いつも指摘されるのが「脂質が高い」。え~、そうなの?これ大丈夫なの?私のダイエット設定のせいなのか、製品が脂質高い商品なのかよくわからないけど、気になる点といえばそれくらいかな。脂質、やばいよねえ。イメージ。

文句言いつつも、しばらく愛用する予定。

これは水などで溶かして食べる(飲む?)のだけど、その組み合わせで当たり外れがあることがわかってきました。ネット調べると色々おちてるけど、自分のメモ用にここに記録しておきます。

ーーー

1、水

水の味はダメっていうひともいるらしいけど、個人的にはほんのり甘くて優しい味。COMP+水分のカロリーを考えると、一番低カロリーがこれになる。ただ、飽きる。朝ごはん向けと考えている。

 

2、牛乳

牛乳分量が少なかったせいだろうか。COMPの塩分まで感じることができた。あまじょっぱい、というのが一口目の印象。水よりおいしい。脂質気にしてるのに、これじゃあ余計アウトかな。牛乳の賞味期限がきれそうなときは、一気に消費できるからまたやろう…くらい。

 

3、ザクロジュース

これはやめた方がいい。カリウムとか摂れる、とおもってやってみたけど、なぜかCOMPがきれいにとけない。液体の中に粉がみえる……。ザクロジュースがもつエグ味とこなこな感が相まって、非常に微妙な味わいに。やめたほうがいい。もうやらない。

 

4、りんごジュース

ジュースいれすぎたのか、完全なるリンゴジュース。違和感ゼロで子どもでも、これなら抵抗なさそう。ただし、甘いのが好きな人向け。私は甘いのそれほどじゃないので、途中から辛くなった。

 

5、オレンジジュース

まあまあ。個人的にはリンゴジュースのほうがよかった。オレンジババロアという表現をどこかでみかけたが、そこまでじゃないかな。普段ジュース飲まない人が、飯にジュースを用いること自体に無理があるんだ、と気づいた。

ーーー

ネットで検索するとコンポタやスムージーなどが出てきたので、今度またいろいろ試そうと思います。