迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

参加したムックのリアルイベント。

先日、ライティングでかかわったムックのリアルイベントが開催されたので行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BEkWu9KuV2M/

#もめない片づけ の講座にやってきました。

 

浦和、都会だ~! 伊勢丹がある~!

なんか栄えてる~!!

しかも、この本屋さんがいい!!!

昔ながらの大型書店というノスタルジックあふれる雰囲気に、ぎっしり詰まった本棚。文房具の階もある。近所にあったら入り浸ること間違いなしだわ。

 

 

イベントの前に、浦和と言えばウサギが神使の調神社があるので参拝…というか狛犬ハンティングにいってきた。ここは鳥居のところに狛犬じゃなくてウサギがいる。お稲荷さんには、お狐さん。調神社にはウサギさん。まあ、そういう関係。

https://www.instagram.com/p/BEkYqPLuV5h/

先代うさぎさんと、現役うさぎさん。#狛犬

 

噂にはきいていたけど、ちゃんと先代(以前使われていた)うさぎさんが飾ってあった。なんていい神社!

空気がピーンと張っていて、すがすがしい神社だったよ。

また、浦和に行ったら寄ってみよう。

 

 

イベントの後は関係者でごはん。

歴史ディープな話をたくさん聞けて楽しかった! あと芋!

詳しい人から話を聞くのは妄想が膨らんで楽しいね。

またたくさんお話し聞きたいなー。

 

おわり。