迷妄ジャーナル

minokitiの脳内だだもれ、個人的な記録。

近況だらだら。

最近、脳がオカルト系に走っています。といっても怖いやつじゃなくて神話とか超古代史とか宗教とか。よく考えたら秋冬はマリア様の奇跡&古代の宇宙人にはまって人に迷惑をかけていたような……。まあいいか。しばらくこんな感じでオカルトブームが続く予定。
 
昨日は古典落語について学ぶ講座にいったんだけど、天どん師匠が講師な時点で気づくべきだった…わりとゆるいと。トータルでは面白かったけど、起承転結からもう一歩踏み込んで分析解説欲しかったなー。ちなみにお題は「夢金」でした。あと2回、どう変化するか期待。
 
3食のごはんを記録し始めたら、普段の食生活が低カロリー低栄養だと発覚。最近何かの記事でカロリーも栄養も足りてないと読んだか書いたかした記憶があるけど、本当にその通りでした。体力がなくなってきた原因はこれかも、と思い直し中。
 
おわり。